Sneakers Collection | スニーカーズコレクション

Produded by ikedaya

上野アメ横で靴と歩んで50年のイケダヤ靴店がお届けします

MENU

スタッフのおすすめスニーカー

2018.4.8

履いて感じてほしい魅力の詰まるスニーカー☆ダブルフットウェア

人の手の温もりとスニーカー。

 

ダブルフットウェア。
double foot wear。

2015年に始まったブランド。

元々、オーダーシューズを作っていた職人さんが作業の時に、履きやすくて足当たり優しい履物を…と作って履いていたという噂のスニーカー「ダブルフットウェア」。

 

 

「手作りの靴」

裁断したり縫ったり圧着したり。

できる限りシンプルにという視点から靴作りを行う。

インソールの真ん中にクッション材を敷いてくれていたり、ライニングにマイクロファイバーを使い、型崩れしにくくしてくれていたり。

「シンプル」という言葉で表現されるのは少しもったいない。

職人さんの履き心地に対するこだわりや情熱が詰まっている。

優しい色合いと素材感、またMADE IN JAPANのPOPから海外のお客様の手に取られるケースも多い。

 

そして、ネットショップから注文頂くケースも少なくない。

0から6のオリジナルのサイズ表記。

「いつものサイズ」の固定概念をはずし、履いて自分の足に合ったものをしっかり選んでほしいという職人さんの履き心地を追求するこだわりがそこにも見える。

履けば履くほどに馴染み、愛着の湧くスニーカー。

ソールの張替えができるので、長く愛用することが出来るのも魅力。

元々のソールから違うパターンのソールに変えることも出来るので、交換のタイミングでまた違った履き心地を楽しめます。

(縫い付けのソールは針穴が付いてしまうので生ゴムのソールへの変更は出来ません。。。見た目は大事にしたいというこだわりですね( ¨̮ )︎︎)

ダブルフットウェアに心奪われたスタッフも多数。。。奪われているスタッフの多さからもおすすめ具合が伺えます(๑>؂•̀๑)

手作業で作り上げられる靴なので量産されず、手に入れられる場所も限られます。

  

イケダヤ靴店は種類豊富に扱っているので目移りしちゃうかもしれませんが、それもまた魅力のひとつ。

楽しんでいただけたらと思います☆

 

 

…台東区の地図がインソールのロゴ。。。

地域愛にも溢れています(*´艸`)(*´艸`)

イケダヤで一番暇なやつ。。。

アルコールなくても酔ってる??って思われちゃう。。。

土足感、半端なーい☆hama☆

public relations

イケダヤ靴店のfacebook運営をゆるるーっと頑張っています!
facebook見てくれたら「いいね!」してくださいね(●´ω`●)
ハマのやる気の半分はみなさんの優しさでできています(`・ㅅ・´)

// お気に入りの一足を
ここから探してください //

[ RECOMMEND ]

MAGAGZINE RANKING

  1. イケダヤ靴店 正藤

    スタッフのおすすめスニーカー

    2018.4.8

    買えるのは日本ではイケダヤだけ!イケダヤ靴店が自信をもって薦めるブランド「SLOWWALK(スローウォーク)」、「LOMER(ロメール)」

  2. レッドウィング 2017 春夏

    RED WING MAGAZINE

    2018.4.8

    2017年2月21日発売!レッドウィングの新作「Caverly Chukka」&「ROMEO」&「IRISH SETTER」入荷しました!

  3. スタッフのおすすめスニーカー

    2018.4.8

    台東区浅草×台東区上野☆地元に全力!!ダブルフットウェアのスニーカー

  4. アイリッシュセッター・オックスフォード

    RED WING MAGAZINE

    2018.4.8

    【2017年春夏新作】茶芯ブラック「クロンダイク」のアイリッシュセッター・オックスフォード(No.9894)が満を持して登場!

MAGAGZINE CATEGORY