Sneakers Collection | スニーカーズコレクション

Produded by ikedaya

上野アメ横で靴と歩んで50年のイケダヤ靴店がお届けします

MENU

イケダヤ靴店のこと☆

2019.10.17

diadoraがくれたものがたり。。。

さてと。
今日はディアドラがくれたものがたり。

「あ!こんにちは。お久しぶりです。ディアドラ、新作来ましたよ✨✨」

 

「9000はある??」

そんなこんなで5連続でディアドラ履いてるんだよねーって。

最初はたしか、地味な靴じゃ奥さんにセンスないって怒られるし、NIKEだとみんなと同じになっちゃうし。。。って感じで話してて。

そのとき始めたばっかりだったディアドラのはなしをしたのがきっかけだったかと思います。

わたしがイケダヤに入部した年に取り扱いを始めたディアドラ。
ほぼ同期(o´艸`)
好きすぎて履き潰してしまいましたが、お客様が来た時、N9000を履いてて。

 

勉強会で機能とかこだわりとかは教えて貰っていたのですが、今でさえあたふたしているので、きっと靴屋さん入ったばかりのわたしはもっともっと何言ってるか分からなかったでしょう…笑

隣でまさふじさんがフォローをしてくれたおかげもありますが、下手くそな説明も実際に履いた感想も最後まで話を聞いてくれて。

じゃあ履いてみようかなってなってくれて。

機能を感じてくれて。

これにしてみようかな💡ってなってくれて(*´罒`*)

「色だけは決めてくれ。」と言われ、全部並べて決めたのと、「奥さんに気に入ってもらえますように🙏🙏🙏」っておかえり頂いたのを覚えています。笑

2週間後、色違いをGETしに来てくれました✨✨

奥様の合格を勝ち取り、下手くそな説明では伝わらなかったであろう履き心地の良さを実感してくれたようでした✨✨

それから何度か奥様も一緒にご来店され、接客させてもらって、いつも新作来た??って言われるようになって。。。

「2週間くらい前に来たんだけど、あなたがいなかったから帰ろうって言うから何も見ずに帰っちゃった 」

奥様は余り口数の多い方ではなくカラーのジャッジだけをしてくれる感じなのですが、そんな風に言ってくれるなんてとてもとても嬉しかったです(o´艸`)

こういうことがあるとやっぱりサービスの仕事はいいな✨✨って思います!(^^)!

そのディアドラ、19SSは縮小されていましたが。。。

19FW★再加熱の予感。。。

来月のあたまから、フェアを開催しちゃいます( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

な、な、なんとヘリテージのラインナップがイケダヤ靴店にやってきます✨✨

イタリアでスポーツシューズとして生まれ、60年の歴史を持つ、ディアドラ🙆‍♀️

アッパーの木型やソールの金型を当時と同じ形のものを使いながら、現代の技術を取り入れて作られているのが特徴のヘリテージライン✨✨

「レトロっぽい」ではなく「レトロ」を提供してくれるシリーズなのです(≧▽≦)

靴屋さんになって、靴の歴史とか知れるようになったからというのはあるんだろうなと思いますが、進化版よりも古き良き物に最先端の技術を落とし込む靴にすごく魅力を感じます。。。笑

ディアドラは、MADE IN ITALYのシリーズでなくてもイタリアンレザーを使うなど母国に拘りを置くブランド。

diadora Heritage。
間違いないこと間違いなし!(^^)!

お楽しみに( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

イケダヤで一番暇なやつ。。。

アルコールなくても酔ってる??って思われちゃう。。。

土足感、半端なーい☆hama☆

public relations

イケダヤ靴店のfacebook運営をゆるるーっと頑張っています!
facebook見てくれたら「いいね!」してくださいね(●´ω`●)
ハマのやる気の半分はみなさんの優しさでできています(`・ㅅ・´)

// お気に入りの一足を
ここから探してください //

[ RECOMMEND ]

MAGAGZINE RANKING

  1. イケダヤ靴店 正藤

    スタッフのおすすめスニーカー

    2019.10.17

    買えるのは日本ではイケダヤだけ!イケダヤ靴店が自信をもって薦めるブランド「SLOWWALK(スローウォーク)」、「LOMER(ロメール)」

  2. レッドウィング 2017 春夏

    RED WING MAGAZINE

    2019.10.17

    2017年2月21日発売!レッドウィングの新作「Caverly Chukka」&「ROMEO」&「IRISH SETTER」入荷しました!

  3. スタッフのおすすめスニーカー

    2019.10.17

    台東区浅草×台東区上野☆地元に全力!!ダブルフットウェアのスニーカー

  4. RED WING MAGAZINE

    2019.10.17

    RED WING IRON RANGE(アイアンレンジ)のルーツについて

MAGAGZINE CATEGORY