Sneakers Collection | スニーカーズコレクション

Produded by ikedaya

上野アメ横で靴と歩んで50年のイケダヤ靴店がお届けします

MENU

イケダヤ靴店のこと☆

2019.10.24

お気に入りの金色

本日の当番石原です。

 

RED WINGの9871

いつか欲しいなぁとボンヤリとは思ってたのですが、無くなっちゃうと言われると欲しくなるアレに負けました。

 

2ヶ月が経ちました

久しぶりのトラクショントレッドソール、聞こえない足音は新鮮に感じました。

履き初め触れば触るほど艶が出てくる革が嬉しくて、仕事中もずっと撫でてました。

什器移動が多いアメ横店でぶつけると分かっていながら、履いてしまったら、案の定傷を。。

不思議なもので、それまでは雨や満員電車とか世の中の危険ばかり気にしてたんですが、それ以降全天候型の最強の靴に変わりました。

最初は久しぶりにかかと靴ずれしましたが履きながら揉んでを繰り返したら痛みは消えていき

つい最近おろしたと思ったらもう2ヶ月も経っている事に驚くばかりです。

この2ヶ月、何してたかなと考えるきっかけもくれます。

振り返るとその間、How to say ありがとう始めてました 笑

最近はアメ横店勤務も増え、アメ横は本館よりも海外の方と密に接する事が多く感じます。ずっとサンキューサンキューばかりどんな国の人にも言ってたのですが、もっと伝わる方法ないかなと考えた結果、その人の国の言葉でとたどり着きました。

「アイム スタディ!」って言って

「サンキュー」「ありがとう」「ホワァット?」って聞くと大抵教えてくれるのでメモして。

夜に発音と、どうもありがとう編を追加でメモしたり

アメ横は本当に色んな国の方が多く訪れる場所で現在15カ国のありがとうを学びました。

最近はそんな事にハマってました 笑

そういえばそれもこの靴を買った後からだなぁと

そんなこんな、この靴を履きながら1年が過ぎ、3年が過ぎどんな靴になっていくのか楽しみです。

 

明日は台風の影響で雨強そうですが、もちろんこの靴で!

そしてアメ横勤務!!

新しいありがとうを覚えたい💪

明日も靴と個人的にあぶらうってるかもしれませんが、皆様のご来店お待ちいたしております。

よろしくお願いいたします。

// お気に入りの一足を
ここから探してください //

[ RECOMMEND ]

MAGAGZINE RANKING

  1. イケダヤ靴店 正藤

    スタッフのおすすめスニーカー

    2019.10.24

    買えるのは日本ではイケダヤだけ!イケダヤ靴店が自信をもって薦めるブランド「SLOWWALK(スローウォーク)」、「LOMER(ロメール)」

  2. レッドウィング 2017 春夏

    RED WING MAGAZINE

    2019.10.24

    2017年2月21日発売!レッドウィングの新作「Caverly Chukka」&「ROMEO」&「IRISH SETTER」入荷しました!

  3. スタッフのおすすめスニーカー

    2019.10.24

    台東区浅草×台東区上野☆地元に全力!!ダブルフットウェアのスニーカー

  4. アイリッシュセッター・オックスフォード

    RED WING MAGAZINE

    2019.10.24

    【2017年春夏新作】茶芯ブラック「クロンダイク」のアイリッシュセッター・オックスフォード(No.9894)が満を持して登場!

MAGAGZINE CATEGORY